トルコ旅行、トルコ語の翻訳アプリや地図を準備しておくと便利

海外旅行する際には渡航先の国の文化や風習、言語や地図、その他の基本的に必要な情報を収集してから出かけて行った方が快適な旅になるでしょう。
トルコに観光旅行に行くのであればトルコの歴史や文化、地理・地図についてあらかじめ調べておきたいです。
簡単なトルコ語も調べておけば買い物や色々な手続きの際にスムーズにことが運べるのでは。

基本的な情報はトルコ大使館のホームページに行くと観光客向けの基本情報が掲載されています。
トルコは現在、急速に工業化が進んで経済的に高度成長している新興国でが、また、オスマン帝国時代の歴史的遺産も豊富なためイスタンブールなど観光地としても有名です。

トルコ政府には観光局と言う部署があり、観光業のさらなる発達にも力を入れているようです。
この観光局の日本大使館での担当が文化広報参事官室で、ここがトルコの観光についての基本的な情報をホームページやフェイスブックなどのソーシャルメディアで発信しています。
トルコに観光旅行に行くときはここで基本的な情報を得るとよいと思います。
さらに詳しくトルコ人の習慣などを調べたい場合はリンク先のホームページなどがとても参考になると思います。

トルコ大使館のホームページにも書いてありましたが、トルコは携帯電話が発達しているそうです。
また、日本国内でもトルコでWiFiサービスが受けられるよう仲介してくれる業者もあるようです。
携帯やスマート端末にトルコの詳しい地図やトルコ語の翻訳アプリなどを入れておくと便利なのではないでしょうか。

.

The article was published on 27.2.2016. You can leave a comment using the form below or you can subscribe to our RSS feed.

No reply

Would you like to be the first to open the conversation?

Leave a comment